大阪・南河内郡太子町「道の駅 近つ飛鳥の里・太子」周囲に歴史的な観光スポットが多い


道の駅とその周辺に散策できるそうな場所がある道の駅を探していたら発見しました。

スポンサーリンク


近つ飛鳥の里・太子


1996年8月に登録された道の駅。

冬季に行ったので、ミカンはあったけど、野菜はほとんどおいていませんでした。残念です。

飛鳥産のワインが何種類もありました。ワイン好きはおすすめです。私はお酒を飲まないので、お土産として購入してもいいかもしれないです。

何かは購入したいと思ったので、太子って文字が入った柚子もなかを購入しました。小腹を満たせたらいいくらいの気持ちでしたが、美味しかったです。


山田高塚古墳


道の駅の地図を見ていたら、近くに推古天皇の墓があったので行ってみました。

ちょっとした高台にあって、周りの風景もいい感じでした。

不思議な木があって、何て種類か知りたいです。

中には入れませんでしたが、宮内庁の文字の看板もあり、本当に推古天皇の墓なんやなって思いました。当たり前ですが。


最後に


近くに小野妹子の墓もあるみたいでした。

近つ飛鳥博物館が近くにあるので、道の駅に行った後で行ってきました。

歴史の授業で聞いたことがある超有名人の墓がある地域なので、歴史上の人物が身近に感じれた気がしました。日本史好きの人はテンションが上がる散策エリアです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。