奈良・橿原市「藤原宮跡」桜のピンク色と菜の花の黄色のコントラストがむちゃくちゃキレイ


「道の駅 レスティ唐古・鍵」に行く予定だった前日、ネットで桜と菜の花のコントラストがキレイな写真を見てどこか調べたら、この道の駅の近くだったので行ってみた。

スポンサーリンク


藤原宮跡


奈良県橿原市醍醐町の国道165号線南に位置する。

飛鳥時代の藤原京の中心的な施設・藤原宮のあった場所。

かなりの広さの無料駐車場がある。


藤原京跡


かなり広大な敷地で、運動し放題な感じ。

柱が立っていて、飛鳥時代に其処に建物が建っていたのかなって思った。


桜と菜の花


醍醐池の周辺に桜の木があって、桜の時期には桜が咲いている。

その時期に菜の花も咲いていて、菜の花畑から菜の花と桜の写真がインスタ映えする。見ごろに時期にはたくさんの人が写真を撮りに来ていました。


最後に


コスモス畑もあるので、コスモスが見ごろな時期にも行ってみたい。

広大な敷地もあって、花がキレイに咲いている時期もあるので、お弁当を持ってゆっくりするのもいい。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です