「TRANSIT(トランジット)44号」トラベルカルチャー誌で砂漠を旅する


砂漠に行ったことないけど、砂漠に行きたくなるし、砂漠への興味を増大させてくれる雑誌。

スポンサーリンク


TRANSIT 44号


砂漠の惑星を旅しよう

出版社:ユーフォリアファクトリー


概要


砂漠を紹介したトラベルカルチャー誌。


学び


砂漠の分布と成り立ちでは、こんなにも地球上に砂漠が広がっているんだと改めて知った。砂漠をより知る10のキーワードで砂漠の基礎知識が学べる。

世界の砂漠の民の紹介で、10民族が紹介されていた。聞いたことがある名前は4つだけで、ほとんど知らなかった。砂漠に関する民族を知れた。

砂漠で動物や植物が紹介されていた。砂漠といったら真っ先にラクダが出てくるけど、それ以外の動物も知れておもしろかった。

もしも世界が砂漠になったらって特集で、なぜ砂漠化が起きるのか、砂漠を緑化するには、砂漠での農業、砂漠でのサバイバル術などがQ&A方式で説明されている。


印象に残った内容


LAに住むサラ夫妻が週末にキャンピングカーにバイクを載せて、ツーリング、キャンプするって、むちゃくちゃ楽しそうな生活やとおもった。バイクを買って、ツーリングに行きたい。

砂漠のうえを空中散歩ってコーナーで、砂漠を上から撮った写真を見て、砂漠っていろいろな形状があって、むちゃくちゃキレイ。


最後に


雑誌のタイトルの「砂漠の惑星を旅しよう」って言葉通り、写真を見ると別の惑星に行ったみたいになれる。

生きているうちに一度は砂漠に行きたい。


関連記事


スポンサーリンク