Lillix(リリックス)ガールズバンドを結成するならお手本にすべきバンド


最近は女子のみで結成されたバンドも増えていると思うけど、2000年代でメジャーなガールズバンドは結構少ない気がする。

スポンサーリンク


Lillix


カナダ・ブリティッシュコロンビア州出身のロックバンド。

ターシャとレイシーのエヴィン姉妹を中心に結成された。デビュー当初はガールズバンドだったけど、エヴィン姉妹のメンバーは何度かチェンジを繰り返しているみたいだ。続けていくのってケッコーハードルが高くて難しいのかな・・・


Falling Uphill (2003)


デビューアルバム。ガールズバンドらしいサウンド。好きな曲は、

Tomorrow:デビューアルバムの一曲目っぽい、出発の日みたいな雰囲気の曲。朝一に聴きたい。

Quicksound:しっかししたガールズロックのサウンドが聴ける曲。

It’s About Time:デビュー曲で、ポップよりなので聞きやすい。ドライブ時に聴きたい。

24/7:ちょっと軽めの曲やけど、流し聴きしやすい。サビで24/7って連呼するのが好き。

What I Like About You:The Romanticsのカバー曲。初めて聞いたときはカバー曲って知らなくて、Lillixのオリジナル曲だと思っていた。それくらいサウンドが彼女たちにマッチしていた。


Inside the Hollow (2006)


セカンドアルバム。好きな曲は、

Blackout:ギターからゆっくりしたテンポで始まるイントロから、しっかりしたサウンドになるのがいい。

Little Things:スピード感あるイントロから始まるサウンドが最後まで維持している。

Every Girl:ガールズロックって感じで、スピード感あるサウンドがいい。

Sweet Temptation:ライブで盛り上がれる曲。

Stay:他の曲とは違って、スローテンポのサウンドが聴いていて心地いい。


最後に


「Tigerlily (2010)」以来、現在はアルバムを全く出していない。1作目、2作目もどっちも好きなので、なんかもったいないなーって思ってしまう。

最近はあまり気になるLillixみたいなガールズバンドが少ないので(北米の音楽シーンで)、発掘したい。そもそも今はバンドブームじゃないっていうのもあると思うけど。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です