沖縄・北谷町「アハラビーチ」はアメリカにいるみたい


沖縄のビーチの中でも、上位に入るくらい有名なビーチ。

スポンサーリンク


アラハビーチ


国道58号線の海側、北谷のアメリカンヴィレッジの南にある。

他のビーチと大きく異なるのは、バスケットコートが3面ある。

外国人も多くいて、なんとなくアメリカにいるような感覚になる。

屋根付きの机と椅子や、海の方向に向いたベンチもあるので、晴れた日は座ってぼーっとしたり、本を読みたい。

ハンバーガーとかポテトを買って、持ってきて、海の音を聴きながら食べたい。

夏じゃなくてもいっぱい人がいる、にぎやかなビーチ。夕方でも、たくさん人がいる。

海だけがメインじゃなくて、スポーツ、散歩、ランニングしてる人も多い。

夏になったら、とんでもなく人でいっぱいに溢れているんじゃないかと思う…

3月なのに海に入っている人がいたのが衝撃だった。

ここも青い海が広がっていて、サンゴが多く落ちてる白い砂浜がキレイ。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です