BIGBANG(ビッグバン)アイドルグループではなく個性の塊が終結したアーティスト


2000年代はK-Popにそんなハマらなかったが、韓国のグループ洋楽っぽさを感じれたので好きなグループ。

自分たちで曲を作っているアイドルグループの先駆けなんじゃないかと思う。

スポンサーリンク


BIGBANG


韓国・YGエンターテインメントのアーティストグループ。

G-DRAGON:高音のラップ

T.O.P:低音のラップ

SOL:ボーカル D-LITE:ボーカル


With U (2008)


好きな曲は、ミニアルバム。好きな曲は、好きな曲は、

With U:車のエンジン音から始まるのがカッコイイ。

Mad About You:アップテンポなサウンドが好き。

We Belong Together:休日の夕方に車を運転しながら聴きたい曲。


NUMBER 1 (2008)


ファーストフルアルバム。好きな曲は、

Number 1:低音と高音のラップと、高音の歌声がカッコイイ。

Make Love:みんな歌うまい。

Haru Haru:ピアノの音で始まるイントロが好き。ミュージックビデオのストーリーがドラマになっていてイイ。

Always:みんな気持ちよさげに歌っている感じがミュージックビデオにも出ている。


For The World (2008)


ミニアルバム。好きな曲は、

Lie:ピアノの音で始まるイントロが好き。BIGBANGはこういう綺麗なサウンドが合っている。

Together Forever:この曲もみんな歌うまい。


BIGBANG (2009)


2枚目のフルアルバム。好きな曲は、

ガラガラGo!!:BIGBANGらしいアップテンポな曲。

My Heaven:この曲を聴いて、BIGBANGが好きになった。文句なしの一曲。

Stay:失恋ソング。

Top Of The World:ラップ調でカッコイイがサビのボーカルが曲をより盛り上げてくれている。


Bigbang: Special Edition (2011)


韓国バージョンのアルバム。好きな曲は、

Tonight:イントロからアウトロまでカッコイイ曲。

High High:G-DRAGONとT.O.Pの曲。絶対ライブで盛り上げれる曲。

Oh Yeah:G-DRAGONとT.O.Pに2NE1のBOMがフィーチャリングした曲。アップテンポの盛り上げてくれる曲。

Need A Girl:TAEYANGにG-DRAGONがフィーチャリングした曲。2人の相性の良さがわかる。

Baby Don’t Cry:D-LITEの曲。こんなしっとりした曲を歌えるんやって思った。


BIGBANG 2 (2011)


3枚目のフルアルバム。好きな曲は、

TONIGHT:日本語でもカッコイイ曲になってる。

BEAUTIFUL HANGOVER:BIGBANGらしいアップテンポの曲やけど、悲しい感じの曲はめずらしい。

Tell Me Goodbye:ちょっとダークな曲調もカッコ良く歌い上げている。

声をきかせて:すごく爽やかな曲。聴いていて気持ちがイイ。

HANDS UP:BIGBANGらしいアップテンポな曲。ライブの最後にこの曲持ってきたら間違いなく盛り上がれる。

LOVE SONG:声の特徴が異なる5人の歌声が、タイトル通りのきれいな曲に仕上がっている。


ALIVE -MONSTER EDITTION- (2012)


4枚目のフルアルバム。好きな曲は、

MONSTER:T.O.Pのイントロがカッコイイ。

FANTASTIC BABY:この曲で、一気に中高生のBIGBANG人気が出た気がする。韓国語バージョンの方がカッコイイと思う。

BLUE:BIGBANGのバラードは好き。これまでになかった曲調な気がする。

FEELING:BIGBANGの楽しい曲は好き。

BAD BOY:ピアノの音のイントロがカッコイイ。


MADE (2017)


久しぶりのアルバム。5枚目のフルアルバム。好きな曲は、

LET’S NOT FALL IN LOVE:ミュージックビデオの雰囲気が好き。みんな歌うまい。

If You:さびの“If You, If You”って絞り出してる感じの歌声が好き。

Loser:ミュージックビデオの背景がよく、構成も歌と合っている。アウトロの“I’m a Loser”って溜息みないた歌声が好き。

We Like 2 Party:楽しい曲。5人の中の良さが伺えるミュージックビデオの構成がイイ感じ。


最後に


メンバーが様々なトラブルを起こしているが、みんなソロでも十分活躍できる能力がある才能あるアーティストだと思うので、安定した活動を続けてくれることを望むばかりだ。

BIGBANGは、ニューアルバムが出るたび、いつも新しい音楽を提供してくれるし、BIGBANGらしい曲も忘れていないところがイイ。 現在、全員が兵役終了したけど、メンバーの脱退とかもあり、BIGBANGとしての新曲リリースはない状況。グループ活動を再開する日が来るのかわからないですが、そう願っています。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です