映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」有終の美と新しい未来を想起させる


ヒーロー集団アベンジャーズの最新作を観に行きました。アイアンマンから始まって11年か・・・長かったような、短かったような。

名前だけしか知らなかったヒーローも、ヒーローになるまでのストーリーを知れたし、実写として観れたのでおもしろかった。

スポンサーリンク


アベンジャーズ/エンドゲーム Avengers: Endgame


2019年4月に公開された。


キャスト


トニー・スターク:アイアンマン。ロバート・ダウニー・Jr。

スティーブ・ロジャース:キャプテン・アメリカ。クリス・エヴァンス。

ブルース・バナー:ハルク。マーク・ラファロ。

ソー:クリス・ヘムズワース。

ナターシャ・ロマノフ:ブラック・ウィドウ。スカーレット・ヨハンソン。

クリント・バートン:ホークアイ。ローニン。ジェレミー・レナ―。

ジェームズ・ローディ:ウォーマシン。ドン・チードル。

スコット・ラング:アントマン。ポール・ラッド。

ワンダ・マキシモフ:スカーレット・ウィッチ。ヒドラの人体実験で特殊能力を得た。エリザベス・オルセン。

サム・ウィルソン:ファルコン。元パラシュート部隊の軍人で、キャプテン・アメリカの相棒。アンソニー・マッキー。

バッキー・バーンズ:ウィンター・ソルジャー。ヒドラに暗殺者にさせられた、キャプテン・アメリカの元相棒。セバスチャン・スタン。

キャロル・ダンヴァース:キャプテン・マーベル。ブリー・ラーソン。

スティーヴン・ストレンジ:ドクター・ストレンジ。魔術師で元外科医。ベネディクト・カンバーバッチ。

ピーター・パーカー:スパイダーマン。クモ由来のスーパーパワーを持つ高校生。トム・ホランド。

ティ・チャラ:ブラックパンサー。ワカンダの国王。チャドウィック・ボーズマン。

シュリ:ティ・ワカンダの王女でティ・チャラの妹。天才科学者。レティーシャ・ライト。

ニック・フューリー:元S.H.I.E.L.D.の長官で、アベンジャーズ計画の発案者。サミュエル・L・ジャクソン。

ペッパー・ポッツ:スターク・インダストリーズのCEOでトニーの妻。グウィネス・パルトロー。

ブリュンヒルデ:ヴァルキリー。アスガルドの精鋭兵士ヴァルキリーの最後の一人。テッサ・トンプソン。

ピーター・クイル:スター・ロード。クリス・プラット。

ガモーラ:サノスの養女でネビュラの義姉。ゾーイ・サルダナ。

ネビュラ:サノスの養女でガモーラの義妹。カレン・ギラン。

サノス:メインの敵。全生命体の半分を消し去った。


あらすじ


サノスがインフィニティ・ストーンを全部手に入れて、指をはじいて、全生命体の半分が消滅してしまった前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の後のストーリーを描いている。

アベンジャーズシリーズの集大成の作品。


見どころ


全生命の半分が消えた後に、どんなストーリーで話が進んで行くか楽しみすぎて、どんなラストになるか楽しみすぎて、最後まで楽しんで観れた。

出てくるヒーローが飽和すぎてどうなるか気にはなったけど、初期のアベンジャーズメンバーと新しいメンバーがうまい具合に融合していた。


好きなシーン


ナターシャはみんなと連絡を取り合ってる時は気丈にふるまっていたけど、通信を切った時に、いろいろ抱えすぎたのが絶えれなくなって泣きそうなのをむっちゃ我慢してるけどやっぱり泣きかけるってシーンがすごいよかった。

サノスとの戦いの最後で、女性のヒーローが一堂にならんでるシーンはカッコ良かった。

最後のシーンで全員がトニーの家にいるシーンが感動的だった。


最後に


トニーとスティーブは意見の相違で決別したこともあったけど、なんやかんや最終目標が同じなので、最後は全員で協力して、一つの目標を達成する(敵を倒す)ってのがいい。マジで憧れる関係性やわ。

悲しいストーリーもあったが、感動的なストーリーにもなっていて、ホント有終の美って感じだった。未来につながるストーリーにもなっていたので、大大大満足でした。11年間見続けてよかった。

アベンジャーズシリーズはホントおもしろいので、DVDをゲットして、プロジェクターかホームシアターセットを買って、家をホームシアター化計画を立てようかと、そろそろ本気で考え中。でも、先ずは、テレビを購入するところからですね。

この映画でアベンジャーズシリーズは一区切りついたみたいだけど、今後もスパイダーマンやブラック・パンサーなどの続きの映画も公開されるようなので、楽しみはなくならないのでほっと一安心。

ナターシャを主役にした映画も公開予定らしく、楽しみにしている。個人的には、キャプテン・マーベルの第2弾も観たい。


アベンジャーズ関連の映画記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です