よく聴く韓国ドラマのOST(オリジナル・サウンド・トラック)10曲


韓国ドラマはBGMとして歌がよく使用されている。曲を歌っているのが、ドラマのOSTによく参加するアーティスト、有名なアイドルグループのアーティスト、コラボレーション、歌がうまい俳優が参加したりしている。みんな歌うまい。

スポンサーリンク


When Night falls


ドラマタイトル:あなたが眠っている間に

アーティスト:Eddy Kim

イントロのピアノの音が美しすぎる。ドラマの絶妙なシーンで流れるので、感動を誘う。


It’s you


ドラマタイトル:あなたが眠っている間に

アーティスト:ヘンリー

イントロで“Baby I’m fall in”って聴いたらぞわぞわってするくらい美しい歌声です。


I Love You Boy


ドラマタイトル:あなたが眠っている間に

アーティスト:Suzy

ドラマの主人公を演じた元missAのぺ・スジ。歌声がかわいい。ドラマ中で流れたら、涙を誘うサウンドと歌声。


The Beauty Inside / The Love Inside


ドラマタイトル:僕が見つけたシンデレラ

アーティスト:Vincent、2morro

2バージョンあるドラマの主題歌。どっちも聴いてたら元気が出る。


Falling In Love


ドラマタイトル:僕が見つけたシンデレラ

アーティスト:Davichi

Davichiは女性2人組の歌手とは知らず。1人で歌ってると思っていたけど、2人って知ってからよく聴き返すと、確かに少し声質が違うかも…いずれにせよ、超歌上手いです。ドラマOSTの常連の様です。


Beautiful Moment


ドラマタイトル:僕が見つけたシンデレラ

アーティスト:K. Will

いつも泣きそうになってしまうシーンで流れる。歌声が美しい。ドラマの主人公名セゲが韓国語で世界って意味らしく、歌詞にも出てくるので、この曲を聴いたらドラマの光景が思い浮かぶ。


Goodbye


ドラマタイトル:僕が見つけたシンデレラ

アーティスト:WENDY (Red Velvet)

Red Velvetって聞いたことあったけど、ほぼ知らないに近かった。でも、この曲を聴いて、誰が歌ってるんやろ?むっちゃ歌上手いやんって思ったら、Red Velvetのメンバーやって、Red Velvetにも興味を持った。アンニョンはHelloって意味やと思ってたけど、Goodbyeとか、挨拶全般に使えると気づいた。


Super Power Girl


ドラマタイトル:力の強い女 ト・ボンスン

アーティスト:Every Single Day

ドラマの曲なのに、スーパーヒーローの主題歌のようなロックなサウンドがいい。ドラマの世界観に合っている。


I Fall In Love


ドラマタイトル:力の強い女 ト・ボンスン

アーティスト:VROMANCE

優しい歌声がドラマ中に流れたら、ロマンスを感じさせてくれる。


With you


ドラマタイトル:明日、キミと

アーティスト:Kim Feel

ちょっとハスキーな感じの歌声とサウンドが爽やかなのがいい。

いいドラマにいい曲はセットだと思う。曲を聴いてたら、ドラマの情景が出てくるって素晴らしいですね。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です