Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/whatsupphd/whatsupphd.com/public_html/wp-content/themes/knight/assets/libraries/breadcrumbs/breadcrumbs.php on line 252

2022年に読んだ本の紹介


2022年は新しいジャンルの本も読んだりできて、新しい学びがありました。2022年に読んだ本を一挙に紹介します。

スポンサーリンク


科学的な適職


科学的な知見に基づいて、自分のキャリア・適職について考えれる。


TRANSIT 41号 ニューヨークには夢がある!


ニューヨークの生活、カルチャー、人を知ることができる。


TRANSIT 54号 一生に一度は行きたい!不思議で尊い世界の聖地へ


世界5大宗教の聖地巡礼を知ることができる。


医学のたまご


世界的なゲーム理論学者を父親に持つ中学生の曾根崎薫は、大学の医学部で研究をすることになる。


TRANSIT 47号 バルトの光を探して


エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国はどのような国なのか知れる。


エッシェンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする


ずばり、エッセンシャルな思考とは何か。


最後に


読んだベスト1の本を選ぶとしたら、海堂尊「医学のたまご」ですかね。いろいろな意味でおもしろかったです。

雑誌「TRANSIT」シリーズもおもしろかったです。写真もきれいですが、様々な国のカルチャーを知れるのも勉強になります。

2021年よりは全然読めていないので反省ですね。並行して何冊かを読んでいるので、読み切れていない本もあります。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です