沖縄・北谷町「アメリカン・ヴィレッジ」はいつでもアメリカンな場所

沖縄・北谷町「アメリカン・ヴィレッジ」はいつでもアメリカンな場所


沖縄はアメリカの文が入っていると多々感じるが、その中でも、ひときわ此処はアメリカじゃないのか!?って感じる場所がある。

スポンサーリンク


アメリカン・ヴィレッジ


沖縄の北谷町の海側の一角にあるエリア。様々な店がある。


駐車場


周辺の至る所に駐車場があります。アメリカン・ヴィレッジの中心地、映画館の向かい、イオンモール。とにかく広い駐車場です。しかも無料!有り難いです。

しかし、、、いつも混んでます。平日、休日問わず、だいたい混んでます。特に平日の夜、休日の夕方以降は空いてるトコを探すのでも時間かかります。ぐるぐるして、30分くらいうろうろすることもしばし。レンタカーがかなり多いです。


イオンモール


安心安全のイオンモールです。買い物目的じゃなくて、普通の買い物もできるので、問題なしです。ATMも一通りある気がするので有り難いです(三菱UFJ銀行のATMはないです。県内にはないです。。。イオン銀行のATMが提携しています)。


映画館


美浜セブンプレックス

凄音上映っていうのがあって、他のシアターよりもいいサウンドのシアターがある。

ボヘミアン・ラブソティーは、後ろからの迫力サンドで、ライブ・エイドのシーンなんかは、実際にライブ会場にいるような音の圧力があった。


観覧車


普通の町に観覧車があるって景色も珍しいと思う。夜はきれいなネオンで、周辺のネオンもありいい感じな雰囲気が出ています。デートにいんじゃないでしょうか。


スターバックス


アメリカン好きには欠かせないスタバもちゃんとあります!

映画館や観覧車がある交差点の一角にあります。しかもここだけじゃない!イオンモール内、58号線沿いにもあります。


ショップ


アメリカンなハンバーガーが食べれる「ジェッタバーガーマーケット」や「Chatan Buger Base Atabii’s」、沖縄発のTシャツブランド「RUN OKI」などがある。

いろんな店があるので、それぞれのお気に入りの店を見つけられます。

1日中いれる場所です。好きな人は、1日でも足りないかもしれません。

近くに、西海岸の風景が感じれるアメリカンなアラハビーチもあり、米軍関係の人もよく来る場所みたいで、アメリカにいるって錯覚するような場所です。観光客も日本人だけでなく、アジア人よく見かけ(むしろ平日はアジア人観光客の方が多いかも)、いつもにぎわってます。

花火やってました。


北谷周辺の関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です